LINEを携帯番号なしで新規登録する方法【LINEご質問☆パソコン・スマホ教室】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご相談は
「子どものLINEを作りたい。携帯番号がないとできないの?」

回答
「携帯番号がなくてもLINEの新規登録はできます。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

子どものLINEを作りたい。
契約をしてないから、電話番号がないんだけど・・・できる?

私からの回答

LINEの新規登録には電話番号が必要になりますが、
携帯電話番号に限らず、自宅の固定電話の番号でも登録できます。

今回は自宅の電話番号で登録する方法をお伝えします。

このやり方でしたら
以前に使っていて、今は契約はしていないスマホやタブレットにLINEを入れることができます。
Wi-Fiのある環境で、通常通り使うことができます^^

 

1.まず、LINEをインストールする。

アプリのインストール方法はコチラ。←タップしてご覧ください。

 

2.LINEを開いて「新規登録」をタップ。

3.ここに自宅の固定電話の番号を入力。→「→」をタップ。


 

4.「OK」をタップ。

※携帯電話の番号を入れると→SMSが届きます。
※固定電話の番号を入れると→電話がかかってきます。


 

5.「OK」をタップ。→固定電話の呼び出し音がなります。

電話にでると自動音声で6桁の数字を言われますのでメモしてください。


 

6.↑の6桁の認証番号を入力。


7.「アカウントを新規作成」をタップ。


8.LINEで使う写真と名前を入力。→「→」をタップ。

※写真はあとで入れても大丈夫です。どちらもあとから変更可能です。


 

9.パスワードを入力。→「→」をタップ。


 

10.友だち追加設定のチェックは外すことをオススメしています。

→「→」をタップ。

自分の電話番号を知っている相手に、
自動で[友だち追加]されたくない場合は、チェックを外してください。


11.「同意する」をタップ。


 

12.位置情報を許可するかを選択して「OK」をタップ。


 

13.登録完了です。

以上です^^

【関連記事】
最新☆LINEの引継ぎをする方法①引き継ぎ前に確認しておくこと3点【LINEご質問☆パソコン・スマホ教室】
知らない人からメッセージを受け取らないようにする方法【LINEご質問☆パソコン・スマホ教室】
LINEご質問【着信音を変更したい】
↑良かったら題名をポチッとしてご覧ください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました