楽天の「2枚目のカード作成で1000ポイントプレゼント」キャンペーンでカードを作成する方法【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご質問ご相談は
「楽天カードの追加作成方法を教えてほしい。」

回答
「インターネットから申し込むことが出来ます。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

現在、1枚のクレジットカードで公共料金から日々の買い物まで支払いをしている。
今後は、複数のカードを所有して、支払いを用途別に分けたいと思っている。

ちょうど楽天で
“2枚目の楽天カード作成で1000ポイントプレゼント”キャンペーンを
しているので、楽天カードを追加で作りたい。

私からの回答

インターネットから簡単にお申込みすることができます。
・現在お使いの楽天クレジットカード
・免許証
・携帯電話

お手元にご用意ください。

 

1.まず、楽天カード追加作成←コチラをクリック。

 

2.「楽天カードを申し込む」「楽天PINKカードを申し込む」どちらかを選んでクリック。

※今回の生徒さんは、既に楽天PINKカードをお持ちでしたので「楽天カード」を申し込みます。


 

3.ユーザーIDとパスワードを入力→「ログイン」をクリック。


 

4.現在の状況を確認し、問題なければ一番下の「楽天カード基本情報の入力画面へ」をクリック。


 

5.登録してある携帯電話にパスワードが送られてきますので確認して、入力→「次へ」をクリック。

※SMSに認証コードとして数字6桁が送られてきました。


 

6.お持ちの楽天カードのセキュリティコードを入力→「次へ」をクリック。


 

7.カードブランドやデザインを選択。


 

8.暗証番号を入力、リボ払いはどうするかなど選択。

※基本、生徒さんには「リボ払い」は申し込まないを推奨しています。


 

9.引き続き、選択や入力をしていきます。


 

10.運転免許証の確認ありにすると「免許証番号」入力欄が出てくるので入力。

引き続き選択をします。


 

11.いくつか「同意する」にチェックをして、一番下の「お申込みを完了する」をクリック。


 

12.申し込みが完了しました。


※申し込み時に登録してあるメールアドレスに
カードの発行状況を確認するために“カード申し込み受付ID”が届きます。
カードが届くまではメールは保管しておいてください。

※カード作成だけでは1000ポイントは受け取れません。
新しいカードが届きましたら、
カードお申し込み日の翌月末までに1回以上カードを利用することで

ポイントがつきます。お気をつけください。

以上です^^

【関連記事】
楽天ポイントを貯める方法~楽天ウェブ検索【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】
メールご質問【キャリアメールって使わない方が良いの?】
“メールdeポイント”の登録を解除する方法【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】
↑良かったら題名をポチッとしてご覧ください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました