Windows11発売されたら、今使ってるパソコンはどうなるの?【パソコンご質問☆パソコン・スマホ教室】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご質問は
「Windows11が出るの?今のパソコンはそのまま使える?」

回答
「今年の10月5日から発売予定です。
お使いのパソコンがWindows11を動作するための要件を満たしていれば、使えます。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

Windows11が出ると聞いた。
今のパソコンがそのまま使えるのか心配。

私からの回答

マイクロソフトのサイトには
Windows11は、今年の10月5日から発売予定となっています。

☆こちらをタップまたはクリックで読めます☆

・今、お使いのパソコンがWindows11を動作するための要件を満たしていれば、今後もお使いいただけます。

・要件を満たすWindows10搭載パソコンなら無償アップグレードも開始されます。

・無償アップグレードするには、非対応の可能性もありますので、動作要件を満たしているか確認が必要です。

とはいえ・・・
登場してすぐのアップグレードはトラブルも考えられますので
しばらく様子をみてから準備をはじめれば良いと思います。

慌てなくても大丈夫です^^

Windows11につきましては、追々書いていきます。

以上です^^

【関連記事】
パソコンご相談【Windows8.1って、いつまで使えるの?】
パソコンご質問【OSの確認方法を知りたい!Windows10】
パソコンご相談【大学入学!パソコンはどこで買えば良いの?】(大学入学準備1)
↑良かったら題名をポチッとしてご覧ください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました