インスタグラムのはじめ方【Instagramご質問☆パソコン・スマホ教室】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご相談は
「インスタグラムをはじめたい!」

回答
「まずアプリをインストールします。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

芸能ニュースなどで芸能人のインスタが話題になっているのが気になる!
インスタグラムをはじめてみたい!

私からの回答

まずはインスタグラムのアプリをインストールします。
アプリをインストールする(入れる)方法【スマホご質問☆パソコン・スマホ教室】
↑アプリのインストール方法はコチラをタップ。

 

1.今回は、Facebookをしていない生徒さんなので

「メールアドレスか電話番号で登録」をタップ。

2.「メール」をタップ。

→メールアドレスを入力。

→「次へ」をタップ。

※メールではなく、携帯番号で登録してもOKです。

3.認証コードが書かれたメールが送信されますので

メールを開く。

6桁の番号を確認します。

※電話番号で登録した場合は、SMS(ショートメール)で6桁の番号が届きます。


 

4.再びインスタグラムに戻って↑の6桁の番号を入力。

→「次へ」をタップ。

5.「名前」と「パスワード」を入力。

※後から変更可能です。

→連絡先を”同期するか”、”同期しないか”を選択する。

※知り合いとすぐに繋がりたい場合は、同期しますが、

ひっそりはじめる場合^^;は、同期しないを選びます。

 

6.誕生日を入力。→「次へ」をタップ。


 

7.「次へ」またはユーザーネームを変更する場合は

「ユーザーネームを変更」をタップ。

8.ユーザーネームを入力。

→「次へ」をタップ。

 

9.「登録」をタップ。

これで登録は完了です。あとは↓細かい設定をしていきます。

10.今回はFacebookはしていない生徒さんなので

「スキップ」をタップ。


 

11.「公開」か「非公開」を選択します。

→「次へ」をタップ。

 

12.「写真を追加」をタップして、プロフィール写真を設定します。


プロフィール写真を変更する方法【インスタグラムご質問☆パソコン・スマホ教室】
↑写真の追加はコチラをタップしてご覧ください。

以上です^^

【関連記事】
インスタのフォローをはずす方法【Instagramご質問☆パソコン・スマホ教室】
インスタグラムで検索する方法【インスタグラムご質問☆パソコン・スマホ教室】
Instagramの”名前”と”ユーザーネーム”の違いと変更方法【インスタグラムご質問☆パソコン・スマホ教室】
↑良かったら題名をポチッとしてご覧ください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました