メルカリで商品が売れた後にすること1~発送~【メルカリご質問☆パソコン・スマホ教室】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご質問は
「メルカリで商品が売れた後はどうすれば良いの?」

回答
「やることリストに表示されますので、順にこなしていきます。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

メルカリ出品中。
売れた後は、どうしたら良いの?

私からの回答

1.メルカリの「ホーム」→画面右上の「✔」をタップ。

またはホーム隣の「お知らせ」に商品が売れたことが表示されています。

 


 

 

2.やることリストが表示されるので、タップ。

 


 

 

3.取引画面が開く。

※メッセージ欄があるので、お礼&連絡はしておく方がお相手も安心です^^

例「ご購入ありがとうございます。明日発送予定です。よろしくお願いします。」

→「コンビニ・宅配便ロッカーから発送」をタップ。

 


 

 

4.今回セブンイレブンから発送するので

「セブンイレブン」をタップ。

 


 

 

5.”サイズ”を選択。

→”品名”を入力。

 


 

 

6.「配送用のバーコードを表示する」をタップ。

 


 

 

7.↓こちらのバーコードをセブンイレブンのレジで提示します。

→レジで読み取った後に、

荷物に貼り付ける袋と荷物貼付用のレシートを渡されるので品物に貼る。

→店員さんに品物を渡す。

↑ここまでがレジでの作業です。

 

→一段落したら、「商品を発送したので、発送通知をする」をタップ。

 


 

8.「はい」をタップ。


※発送後に取引画面で、お相手に一言メッセージを入れても良いと思います。

例「先ほど発送しました。◯日に到着予定です。到着までしばらくお待ちください」など。

 

以上です^^

 

【関連記事】
パソコンでメルカリを開く方法【メルカリご質問☆パソコン・スマホ教室】
dポイントを使わずにメルカリポイントだけで商品を購入する方法【メルカリご質問☆パソコン・スマホ教室】
メルカリの売上金を使って、商品を購入する方法【メルカリご質問☆パソコン・スマホ教室】
↑良かったら題名をポチッとしてご覧ください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました