楽天で商品購入後にポイントを入手する方法☆楽天PointClubアプリ【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご質問は
「楽天市場で商品購入したら”100ポイントを受け取る”って出てきたんだけど、どうすれば良い?」

回答
「まず楽天ポイントクラブアプリをインストールします。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

楽天市場で商品購入した後の画面に出てくる特典の受け取り方がよく分からない。

商品購入後、“クーポンを獲得する”とか“ポイントを今すぐ受け取る”とか
やり方が分からないので、いつもそのまま閉じてしまっている。

私からの回答

タップや、アプリのインストールで受け取ることができます。

 

1.商品購入後の画面です。

クーポンを受け取る場合は「クーポンを獲得する」をタップで完了です。


 

2.ポイントを受け取る場合は更にその下にある「今すぐ受け取る」をタップ。


 

3.「100ポイントを受け取る」をタップ。


 

4.アプリのインストール画面が出てきますので

「インストール」をタップ。


 

5.「開く」をタップ。


 

6.「ログイン」をタップ。


 

7.出てきたアカウントで良ければ「~さんとしてログイン」をタップ。

別のアカウントを使う場合は「別アカウントでログイン」をタップ。


 

8.クラブポイントアプリにログインできました。

「ポイントを受け取る」をタップ。


 

9.「ポイントを受け取る」をタップ。


 

10.100ポイントを受け取ることができました♪

以上です^^

【関連記事】
楽天の「2枚目のカード作成で1000ポイントプレゼント」キャンペーンでカードを作成する方法【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】
楽天ポイントを貯める方法~楽天ウェブ検索【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】
“メールdeポイント”の登録を解除する方法【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】
↑良かったら題名をポチッとしてご覧ください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました