Facebookで”「いいね!」をリクエストしています”と来た時の対処法【Facebookご質問☆パソコン・スマホ教室】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご質問ご相談は
「友人から”いいね!”をリクエストしていますとお知らせが来た。なにこれ?」

回答
「ご友人が作成した”Facebookのビジネスページへの招待”みたいなものです。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

Facebookのお知らせに
「☆☆さんが、◯◯への「いいね!」をリクエストしています。」
と出てきた。
どうすれば良いの?

私からの回答

1.Facebookを開いて

→ベルのマーク(お知らせ)をタップすると

→”「いいね!」をリクエスト”とお知らせがきています。

 

こちらは、ご友人が作成したビジネスページへの招待のようなものです。

「承認する」ことで、ご友人が記事を投稿すると、

自分のタイムラインに記事が表示されるようになり、投稿を見ることができます。

 

2.関心があったり、応援したい場合は「承認する」をタップ。

そうでもない場合は「承認しない」

または「そのまま放置」で良いと思います。

以上です^^

【関連記事】
Facebookでビジネスページを作成する方法【Facebookご質問☆パソコン・スマホ教室】
Facebookのビジネスページを削除する方法【Facebookご質問☆パソコン・スマホ教室】
フェイスブックに登録した名前を変更する方法【Facebookご質問☆パソコン・スマホ教室】
↑良かったら題名をポチッとしてご覧ください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました