メルカリの売上金からポイント購入して、商品を購入する方法【メルカリご質問☆パソコン・スマホ教室】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご相談は
「メルカリの売上金を使って買い物をしようとしたら、カード払いになってしまった!」

回答
「”売上金からポイントを購入”する必要があります。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

メルカリの売上金を使って商品を購入しようとしたら
なぜかカード払いで購入してしまった!

私からの回答

1.購入する商品を開いて「購入手続きへ」をタップ。


 

2.↓ここで必ず「売上金でポイントを購入」をタップ。

※このまま購入してしまうと、

商品代金から今現在持っているポイント542を引いた残りの分を

クレジットカード払いになってしまいます。(↓青線参照)


 

3.足りない分のポイント(今回は158ポイント)を入力し

→「次へ」をタップ。


 

4.ポイント数を確認して

→「ポイントを購入する」をタップ。


 

5.これで商品代金分をポイント使用することになりました。

↓ポイントの使用が商品代金分。

↓支払い金額が0円になっている。ことを確認。


 

6.内訳を確認し、OKなら

→「商品を購入する」をタップ。


 

7.「購入手続きへ」をタップ。

あとはいつものように画面を進めていけばOKです。

良かったら↓【関連記事】もご覧ください。

以上です^^

【関連記事】
メルカリで商品を購入する方法~購入から取引メッセージまで【メルカリご質問☆パソコン・スマホ教室】
メルカリで商品を購入する方法~商品到着から評価まで【メルカリご質問☆パソコン・スマホ教室】
メルカリご相談【相手に住所を知られず取引したい!】
↑良かったら題名をポチッとしてご覧ください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました