1分で読める!「ストレージがいっぱいです」と画面に出た時の対処法【スマホご質問】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご相談は
「YouTube視聴中、急に“ストレージがいっぱいです”と画面に出てきた!”ダウンロード”を押せば良いの?」

回答
「やたらに”ダウンロード”はしない方が安全です。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

YouTubeを観ていたら、このような画面が出てきた。
“ダウンロード”を押せば、解決するの?

私からの回答

以前の記事↓と似ていますが

注意!「お使いの携帯電話でウイルスが見つかりました」と画面に出た時の対処法

アプリをダウンロードする時は、注意が必要です。

今回の場合は、実際のスマホの状態をみて、知らせてくれているわけではありません。
単なる”アプリの広告”ですので、ダウンロードはせずに、無視してください。

他にも
“メモリがいっぱいです”などのメッセージもありますが
こちらも広告の場合は、無視して良いと思います。

◆大きい音での警告や
◆時間制限があると(カウントダウンしてきます)
焦ってしまいますが、
ダウンロードはむやみにしないようにしてください。

 

少しでも怪しいな?と思ったら

★書かれているサポートセンターには電話しない
★個人情報を書き込まない
★アプリをインストールしない
ようにしてください。

以上です^^

【関連記事】
注意!「お使いの携帯電話でウイルスが見つかりました」と画面に出た時の対処法【スマホご質問☆パソコン・スマホ教室】
ご質問【ダウンロードとインストールって何が違うの?】
アプリをインストールする(入れる)方法【スマホご質問☆パソコン・スマホ教室】
↑題名をポチッとして、ぜひご覧ください(^^)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初心者さま歓迎!
スマホやパソコンの”困った!”を解決します!!
【スマホパソコン教室】サロンルミエール

群馬県前橋市
個別指導のスマホ教室、パソコン教室です。
◆前橋市での対面レッスン
◆オンラインレッスンは全国対応いたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました