楽天会員情報に登録しているクレジットカードを変更する方法【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】

町のパソコン教室の
「生徒さんからのご相談&お伝えした回答」を
簡単に書き留めています。

今日のご質問は
「楽天の支払い用に登録しているクレジットカードを変更したい。」

回答
「My Rakutenから変更することができます。」

詳しくは↓をご覧ください。

今の状況

クレジットカードを新たに作成したので、これからはこちらを主に使いたい。
楽天市場で支払い用に登録しているカードを変更したい。

私からの回答

1.My Rakutenを開きます。こちらをクリックまたはタップ。

My Rakutenでは
楽天会員情報やメルマガ設定、楽天市場のご利用状況などを確認することができます。

 

2.「ログイン」をクリックまたはタップ。


 

3.ユーザーIDとパスワードを入力。→「ログイン」をクリックまたはタップ。


 

4.「会員情報の確認変更」をクリックまたはタップ。


 

5.クレジットカード情報の「確認・変更」をクリックまたはタップ。


 

6.「新規カード情報の追加」をクリックまたはタップ。


 

7.登録したいクレジットカードの情報を入力する。


 

8.下の方にある「通常使うカードに設定する」にチェックを入れる。

→「以下の規約に同意して入力内容を確認する」をクリックまたはタップ。


 

9.「クレジットカード情報を追加する」をクリックまたはタップ。


 

10.登録されました。

以上です^^

【関連記事】
楽天ポイントを貯める方法~楽天ウェブ検索【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】
楽天の「2枚目のカード作成で1000ポイントプレゼント」キャンペーンでカードを作成する方法【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】
楽天で商品購入後にポイントを入手する方法☆楽天PointClubアプリ【楽天ご質問☆パソコン・スマホ教室】
↑良かったら題名をポチッとしてご覧ください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました